2016/12/19

フレンチブルドッグのポテトちゃんのご来社♪

mixiチェック


フレンチブルドッグさんのサイズ展開について!


くりくりお目目で、目の弱いコも多いと言われる、フレンチブルさん。

I.M.GALLERYでは、まだ、フレンチブルドッグさんやボストンテリアさんやパグさんのサイズのご用意が出来ていないのですが、今まで、オーダーメイドやセミオーダーで多くのワンちゃんたちに、お帽子をお作りさせていただいてきました。
(※現在、フルオーダーメイドはお休みをさせて頂いております。セミオーダーはお受けしています。)

ポテトちゃんも、既製サイズからのセミオーダーで、お帽子をお作りさせていただく予定だったのですが、既製サイズを試着したところ、頭のてっぺんが浮いてしまうとのこと。

I.M.GALLERYの事務所近くにご予定があったとのことで、ご来社くださりました!

ポテトちゃんは、4才の女の子。

体重は7kgと小柄で、タチ耳5サイズをご試着いただきました。


全体的なサイズは、タチ耳5サイズでよさそうです。

ただ、頭のてっぺんがあまってしまっているのと、後頭部も少しあまっています。
つばも小さく、首回りは、タチ耳5サイズですと足りません。
ちなみにタチ耳5サイズは、ミニチュアシュナウザーの男の子や小ぶりなシェルティさんのサイズです。


あまっている箇所をつまんでみて、再度ご試着。

お耳に当たってしまう部分は、削ります。


白内障の手術をしたばかりのポテトちゃん。

このままでは、つばが小さいので、つばもぐるっと大きくします。

これから、ポテトちゃん用に型紙を修正し、特注でのお作りとなります。


とってもお利口さんで、とってもかわいいポテトちゃんでした!

これからも、帽子を被って日よけをして、元気にたくさんお出かけしてくださいね!


《フレンチブルドッグ・ボストンテリア・パグさんのサイズについて》

まだまだ珍しいと言われる犬用の帽子。
サイズを探すのがとても大変な愛犬も多いことと思います。
現在、アイエムギャラリーでも、既製のサイズでのご用意がないため、セミオーダーでのお作りとさせて頂いております。
セミオーダーは、現在2017年3月まで(2016年12月現在)ご予約でいっぱい(前後する可能性もございます)なのですが、順次応対させて頂きますので、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ。
既製サイズも、早急にご用意できたらと思っています。
またその際は、ご覧いただけましたら嬉しいです。


犬にとても多い、目の疾患。

大切な愛犬を、紫外線や怪我などから守れますように。

ぜひアイエムギャラリーの帽子をご愛用いただけたらと思います。



そして、余談ですが・・・

昨日、ご来社いただいた風景。

こんな感じで、まさにat homeでat homeにお迎えさせて頂きました。
床に座っている人がわたくしヒルマです。


この、自宅兼アトリエ。

GO OUT Livin' vol.7に載ることに。
ワークスペースは載っていませんが、I.M.GALLERYのことも、ちょこっとだけ紹介していただいています。
表紙になりました!

インテリアやDIYなど、お好きな方、ご覧いただけたら嬉しいです(^^)


そして、さらに余談ですが、
実は、下の雑誌にも!



もし機会がありましたら、ご覧ください(^^)


↓↓↓ポテトちゃんのご試着している帽子はこちらからどうぞ↓↓↓
I.M.GALLERY FRENCH CAP (indigo)



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿