2020/01/16

犬の帽子のお店「I.M.GALLERY」とは?

I.M.GALLERYの犬の帽子って、どうなの?


こんにちは、犬の帽子のお店「I.M.GALLERY」です。

犬の帽子と言われると「必要かな??」と思われるかなと思います。
世の中には装飾ファッションとして色々な犬の帽子がございますが、I.M.GALLERYは少し違うポイントがあります。
初めて見たという方へ、少しだけご紹介します。

  1. 病気や怪我対策
  2. ブルブルしても取れない
  3. 用途が明確
このような特徴があります。


①病気や怪我対策について

I.M.GALLERYは、白内障や黄斑変性症などの病気や、眼や頭部へのケガ対策の帽子として開発されました。

はじまりは、シーズー犬の「ノンノ」が白内障になり、進行は早くすぐに目が白く濁り見えなくなってしまいました。そのころ8歳でした。



壁にぶつかったり段差で転んだり、日常生活に支障がでるようになってしまいました。目が見えない状態でのお散歩では、木の枝が目に刺さらないかとても心配でした。

その対策としてアパレルの型紙を設計するパターン技術を使って、紫外線対策とケガ対策のノンノ専用の帽子を作りました。これがI.M.GALLERYの始まりです。

獣医さんや専門家の方々のご協力もあり、病気やケガに対応できる商品を開発しています。


②ブルブルしても取れない

I.M.GALLERYの帽子では犬の骨格と筋肉を研究し、頭にフィットする形状の帽子を開発しました。
フィット感がよくなると犬への負担が軽減すると共に、ブルブルしてもズレにくく取れない構造になっています。

職人が一点一点緻密な縫製で作っているため(数量限定生産)クオリティの高い品質も特徴です。


③用途が明確

商品ラインナップでは、各デザインに用途が設定されています。
例をあげると、


こちらのVALENCIA CAPは、透湿防水、防風、軽量、オールシーズンなどの特徴があります。
雨風に強く、川や海に入っても大丈夫なので、アウトドアやレジャーによく出かけるワンコ、毎日お散歩するワンコのために開発されました。
https://shop.im-gallery.net/?pid=125580571



「SOUTH FRENCH CAP」こちらはベルギーリネン100%で優しい天然素材、通気性抜群、軽量、乾きやすいという特徴があります。
ツバの内部にはUVカット素材が入っていますので、夏の日差しが強い時期にも対応できる仕様になっています。



こちらの「HIGHLAND WOOL CAP」はウール100%の素材で暖かく汚れの付きにくい特徴があります。
冬場も紫外線が気になるワンコのために開発されました。
https://shop.im-gallery.net/?pid=139286150



このように、商品ごとにコンセプトがはっきりした商品作りをしていますので、シーンに合わせてデザインを選ぶことができます。

I.M.GALLERYは、I(犬)M(守る)GALLERY(商品を揃える)という理念のもと商品作りをしています。犬の帽子以外にも犬を守ることができる商品(眼を守るサプリメントなど)も一部取り揃えております。



I.M.GALLERYのWEB STORE(商品の詳細はこちら)

I.M.GALLERYのインスタグラム(被ってくれているワンコ写真、最新情報はこちら)





0 件のコメント:

コメントを投稿