2013/03/01

犬の帽子のお店 I.M.Gallery


犬の帽子のお店 I.M.Gallery(アイエムギャラリー)プレオープン!!・・・

(写真2枚)



mixiチェック

はじめまして。

犬の帽子のお店 I.M.Gallery(アイエムギャラリー)です。

本日、2013年3月1日、I.M.GALLERY SHOP をプレオープンしました。

プレオープンのプレとは、「pre」=「前以て」 の意味ですが、
I.M.GALLERYではまだオリジナル商品を作れていないため、
プレオープンという言葉を使うことにしました。





最初は、charie(チャーリー)というブランドの帽子を扱っていきます。

私が7年前に出会った、意匠登録も取得しているとてもしっかりした作りの犬の帽子のブランドです。

もう5年程前になりますが、スーパードッグカーニバルや、ドッグランフェスタや、
ペット博などのイベントにも参加していたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

その帽子は、他の帽子を嫌がるワンちゃんでも不思議とすんなり被ってくれる作りで、
最初見たとき、とっても感動しました。




チャーリーの会社は元々婦人服の型紙作製と生産をしている会社で、
社長の飼っているシーズーが毎日出社していました。

最初に6才のメスのシーズーがいて、それから知り合いのところで生まれたオスがやってきました。
そしてお父さん犬が11か月のとき、パパになってしまいました。(早い!)

そして4匹の子供が産まれました。写真はそのときのものです。

そのうち3匹は知り合いのところにそれぞれもらわれていきました。

そして、残る1匹(オス)とお父さん犬とお母さん犬の3匹のシーズーが会社にいたのですが、
母犬が高齢出産だったため、また妊娠してしまうと困るということで、
7才で避妊手術をしました。

その影響かどうかははっきりと言えないのですが、その後すぐ、白内障になってしまい、
白内障はみるみる進行してしまいました。

目が見えないと、壁にぶつかったり、お散歩中草木にぶつかったり、
危険なことも出てきます。

他の白内障のワンちゃんからも依頼を受けていたため、
元々婦人服のパターンナー(型紙を作る職人)であったオーナーは、
ワンちゃん用のしっかりした帽子を作りたい!と一念発起し、
犬の帽子を作ることになりました。


そのcharieの帽子を、I.M.GALLERYのお店で扱っていきます。


まだまだ至らないところがたくさんあると思いますが、
オリジナル商品の作製も少しずつ進んで行きます。

そして、こちらのブログでは、
製作秘話や、
ワンちゃんのお話や、
帽子を被ってくれたワンちゃんの写真などを載せていきたいと思っています。

末永くお付き合いよろしくお願いします!


ショップページはこちらになります。

http://shop.im-gallery.net/

ぜひご覧ください☆


アイエムギャラリー


追記
2014.03.01より、I.M.GALLERYのブランドがデビューしました。
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。
I.M.GALLERY
HOME PAGE http://im-gallery.net
ONLINE SHOP http://shop.im-gallery.net
FACEBOOK https://www.facebook.com/imgallerydog
INSTAGRAM http://instagram.com/i_m_gallery

0 件のコメント:

コメントを投稿