2014/03/16

今日のきらきら動画 ベースボールドッグのミッキーくん

mixiチェック



かぁいぃねぇ〜





ミルウォーキー・ブリュワーズが春季キャンプを行っているアリゾナ州フェニックスのメリーベイル・ベースボールパークに迷い込んだ野良犬が球団に保護され、
ハンクと名付けられてみんなに愛され、ブリュワーズへ入団したそうです。
(yahooニュース2014/3/15 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140315-00000215-ism-base )

ハンクもみんなに可愛がられ幸せで、
ハンクの周りにいる選手たちもたくさんの癒しをもらうことでしょう。
想像しただけで、幸せな気持ちになってしまうニュースです。

以前、広島カープには、ベースボールドッグのミッキーくんがいました。

ミッキーくんは、ゴールデンレトリーバーで、2005年から2007年まで、背番号111(ワンワンワン)でベースボールドッグとして活躍していました。

元々、警察学校の訓練所で、訓練中の犬たちにお手本を見せるお仕事をしていたミッキーくん。

とっても優秀なワンちゃんで、ボールを入れたかごをくわえて運ぶ姿はとってもかわいく、
本当にたくさんの笑顔をくれました。

何度見ても癒されてしまいます。

各地でわんわんパトロール隊として活躍するワンちゃんたちがいたり、
もちろん、警察犬や盲導犬、聴導犬、救助犬、介助犬、麻薬探知犬、牧羊犬・・・・
たくさんのお仕事を持ったワンちゃんたちもいます。

ただ癒してくれるだけでなく、人間のそばでしっかりと役目を果たしてくれるワンちゃんたち。

なくてはならない存在だとしみじみ感じた土曜日でした。

かぁいぃねぇ〜

(動画は記事の一番上にあります。)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿