2014/07/25

展示会へ

mixiチェック


インターペット2014 と JFW-IFFに行ってきました。



梅雨も明け、蒸し蒸しの暑さもひとしお。
今日から苗場ではフジロックフェスティバルも行われています。
各地で花火のシーズンにもなり、浴衣を着た女の子たちもたくさんみかけ、
ワンちゃんも連れて海や山にレジャーに行かれる方もたくさんいらっしゃることと思います。

昨日アイエムギャラリーは、インターペット -人とペットの豊かな暮らしフェア- と
ファッションビジネスの総合展示会 JFW-IFFに行ってきました。

インターペットは、ペット用品やサービスなどの総合展示会です。
神戸・代官山・六本木ミッドタウンにお店のあるGREEN DOGさんがメルセデスベンツと一緒に出店をしていたり、TOYOTAさんが出店をしていたり、学生服も手がけているトンボさんが作る犬用の介護用品や、老舗のペットフードやさんから、とても小さい規模で愛情をたくさん込めてものづくりをしているお店、安心安全の消臭剤や、すてきな気持ちになれるアロマやシャンプー、ペットとの旅行案内などなど、200店近い出店があり、
たくさんの商品やサービスを手に取り、普段直接お話を聞くことが難しいメーカーさんとも直接お話することができる、とてもいい機会でした。
獣医さんやペット業界の社長さんたちのトークセッションやセミナーも聞くことができます。

こちらは、戦利品の一部。
サンプルでいただいたものや、特別に購入できるものなど、たくさんの素敵な商品に知り合うことができました。

特に気に入ったのが、WAN LIFEさんのごはんとおやつ。
地元高知県産の天然素材を使い、地元の生産者さんと協力して、無添加で、おいしいごはんとおやつを作っています。
素材にもとってもこだわっていて、人間にも食べられますよ。と試食もすすめていただきました。食べてみたら、噛む程に自然の旨味が出てきて、おいしい!
そして、生産者さんを守っていきたいという心意気。素敵だなと思いました。


お昼は、インターペットの会場内で食べられる、犬カレー。

インターペットは、今週末までです。
ワンちゃんも一緒に入れます♪

インターペット -人とペットの豊かな暮らしフェア-
http://www.interpets.jp/2014/
期間  :2014年7月24日(木)〜7月27日(日)
開催時間:10:00-17:00
場所  :東京ビックサイト 東ホール
料金  :大人1500円 小中学生1000円 小中学生以下とペットは無料
     (HPより、500円割引チケットがダウンロードできます。)


そして、
JFW-IFFは、繊研新聞社主催の、ファッションビジネスの総合展示会です。 アパレルブランド、メーカーから、帽子、靴、アクセサリー、小物など、老舗ブランドから新規ブランド、日本初上陸ブランドなど、国内外からの600社ほどの出店があり、そしてドッグファッションも一部展開しています。
アイエムギャラリーも元々レディースアパレルの出身なので、アパレルに特化しているIFFでは、ものづくりのお話をたくさんさせていただきました。
そして、新しい出会いもあり、今後また新たなI.M.GALLERYを皆様にご紹介することができるかな、とワクワクしています。

お話くださった、全てのご担当者様、社長様に感謝致します。


犬を守るために。

I.M.GALLERYにできるたくさんのことを実現していけますように。

皆様、今後とも、I.M.GALLERYをよろしくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿