2013/05/20

嬉しい出来事

mixiチェック

先日、

以前講習会で知り合ったお米屋さんに、お米の注文をしました。


熊本県産 もりのくまさん 2kg
島根県産 世界遺産米 つや姫 2kg
黒米 1kg
あと、ご主人おすすめのカブトエビ農法米 1kg

いつもいただきものか、スーパーでの購入だったため、
聞いたことのない名前のお米もたくさんあり、楽しい気持ちになりました。

カブトエビ農法米は、
田んぼにいるカブトエビが、
雑草を食べたり、
土をかき回したりして、
稲にとっていい環境を作ります。

さらに、
カブトエビは農薬を入れると死んでしまうため、
無農薬の証しのお米だそうです。

すばらしい。

こうやって、人間ではない生き物が、共存してくれていることに、とても感動します。
農家の方はもちろんですが、カブトエビにも感謝です。

お米は、一人暮らしの方も多い地域のためか、
1kg単位で販売をしてくれます。


そして、精米日が今日!!ということに驚き。
全てのお米を、配達日に精米してくださっていました。

そして、開店祝いに・・と、犬の顔のデザインのワインをいただきました☆


perritoとは、子犬という意味だそうです。

ラベルがとてもかわいい。

これを選んでくれたセンスに感動です。

ご主人曰く、安いものなので、不味かったら料理にでも使ってください。
とのことでしたが、白ワインはおいしくいただきました♪

犬もワインも好きなので、とても嬉しかったです。

そして、


差し入れにアスパラまで。

ありがとうございます。

ご紹介になりますが、
この素敵なお米やさんは、学芸大学にある愛米屋本舗さんです。
店舗のネーミングセンスもさすがです。
ご主人もとても面白い方なので、お近くの方はぜひご利用してみてください☆


◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿