2013/06/28

研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その2〜

mixiチェック

前回の続き、
スタンダードプードルのチャーリーくんの帽子の試着です。
(前回の様子はこちら→ 研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その1〜 )

つばに、カメラを入れられるケースを付けました。
チャーリーくんに被ってみてもらいます。


チャーリーくん、いつも、とてもいいコにモデルをしてくれます☆


カメラの角度は、少し下向きです。

これでは、目線とは違ってしまいます。


あとは、帽子の被り心地の確認です。


プードルさんは、くるくるの毛があるので、
それがクッションとなり、他犬種より帽子をうまく固定してくれます。

後頭部が少し浮いているのが気になる、
頭のてっぺんも少し浮く・・
など、修正点を検証します。


後ろ姿。
とってもお利口さんのチャーリーくん。
素敵にモデルをしてくれました☆


これから、しばらく被ってみてもらい、感想をお聞きします。


そして、
それから、チャーリーくん用の帽子を、試しに
ラブラドールレトリーバーのフックくんにも被ってみてもらいます。


・・・んんん。

フックくん、ヘルメットを被った工事現場のおじさんみたい?!(>_<)

みんなに笑われてしまいました。

私も、笑ってしまいました(^^)

フックくん、被りにくい帽子を、ごめんね。


チャーリーくんとフックくんは同じ体重ですが、

やはり、スタンダードプードルと、ラブラドールレトリーバーは頭の形が全然違います。


皆に笑われ、癒しを提供しつつも、

フックくんもとてもお利口さんにモデルをしてくれました。

この凛々しい横姿。

見惚れてしまいます。

こんな瞳で見つめられたら・・


ですが、目線の先は、前回同様、おやつ。です。


チャーリーくん用の帽子は、
フックくんには頭の形と合っていないため、
後頭部は、とても浮いてしまいました。


チャーリーくん、フックくん、ご試着ありがとう☆

次回は、
WEARの本番の生地での試着と、
スタンダードプードルのチャーリーくんの帽子(再仮縫い) の試着、
ラブラドールレトリーバーのフックくんの帽子(仮縫い) の試着、
ボロニーズのメリーちゃんの帽子(仮縫い) の試着
をお願いします。

次回もご協力宜しくお願いします♪


◆◇次回 研究用のWEARとカメラ付き帽子〜その3〜 に続きます◇◆


◇◆◇◆犬の帽子のお店I.M.Gallery◆◇◆◇
ONLINE SHOP→ http://shop.im-gallery.net


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿