2014/04/01

I.M.G DENIM CAP

mixiチェック


I.M.G DENIM CAPとは。





今日から4月。消費税が8%に上がりました。

おとといは、東京でも桜が満開と発表され、
雨の中でも、強い風の中でも、桜はきれいに咲いています。
散ってしまわないことを願うばかりです。


I.M.GALLERYを被ってくれているワンちゃんたちも、
桜のようにみんなを明るい気持ちにする存在でありますように。

今日は、I.M.G DENIM CAPのご紹介です。


年間愛される素材のデニム。

デニムのアイテムを持っていない人はいないと言っても過言ではないほど、
みんなに愛されるデニム素材で、犬用キャップを作りました。

ブランド名であるI.M.Gの名前を名乗るこのキャップは、
使用素材も、品質も、最上級である証です。


キャップ本体のデニムは、タンザニア産のオーガニックコットンを100%使用し、
岡山県児島市で織ったセルビッチデニムを使用。

オーガニックコットンは、枯れ葉剤や殺虫剤を使用せず、害虫はてんとう虫に食べてもらい、手間暇かけて育てられたコットンです。
通常のコットンより柔らかく、ふくらみ感があります。
染めには天然の特濃の本藍を使用しています。
環境にもとても優しい素材です。


内側の後頭部には、セルビッチデニム特有の、「耳」を残しています。

内側のテープもオーガニックコットン100%です。

犬の頭の形状に合わせた設計で犬への負担がなく、
中に芯が内蔵されている構造のため、立体感が保たれます。
ずれにくく、ブルブルしても取れない形状になっています。


つばには、タンニンなめしのキップレザー(牛革)を使用しているため、
使いこむほどに味の出る商品です。
新品だったキャップが、だんだん色づいて経年変化し、愛犬とのお散歩の歴史を刻みます。

おでこの部分には、オリジナルの刺繍ワッペン。
愛犬がどこかのメジャー球団に入団したかのような気分になれる、I.M.GALLERYのオリジナルワッペンです。


色展開は、
シーズーのマールくんがモデルを務めているnaturalと、
トイプードルのライムちゃんがモデルを務めているredの2色。


後頭部には、I.M.GALLERYのピスネームがポイントです。

紫外線から目を守り、草木から頭を守り、
愛犬へ負担をかけないI.M.GALLERYのキャップ。

これからの季節、愛犬にも帽子が必要になってくると思います。
お散歩しても、ブルブルしても外れない、着心地のいいI.M.GALLERYのキャップ、
おひとついかがですか?

I.M.G DENIM CAP
color  natural / red
price  ¥12,000-(without tax)

↓web shop
I.M.GALLERY I.M.G DENIM CAP (natural)



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿