2014/12/29

SCOTLAND CAP NEW RELEASE!!

mixiチェック



SCOTLAND CAP NEW RELEASE!!



今年も早いものでもうあと3日ですね。

先日、保護犬のシェットランドシープドッグさんが、
帽子の試着に、アイエムギャラリーの仮の事務所にいらしてくださいました。

来年になると、里親さんのところへ行かれるとのこと。

もうおばあちゃんのシェルティさん。
白内障や角膜ジストロフィーの症状もあるようで、目が見えにくく、柱などにぶつかることもあり、新しい里親さんにプレゼントなさるとのことで、I.M.GALLERYの帽子をお求めくださいました。

保護されるまでは、色んなことがあったのだろうと思いますが、
今は愛情をたっぷり受け、おやつにしっぽを振っているかわいい姿を見て、
これからは幸せに過ごしてもらえるであろうことを思い、
保護された方々や、里親さんに敬意の気持ちでいっぱいです。

ご来店ありがとうございました!


そして、本日、新商品をリリースしました!!



犬の帽子のお店アイエムギャラリーの冬の新商品第一弾。

SCOTLAND CAPです。


スコットランドでは、古くからラフコリーやボーダーコリー、シェットランドシープドッグなどの牧羊犬が活躍をし、牧羊業が発展をしてきました。

そして、高地地方で羊毛が生産され、防寒性に優れたウールを格子柄に織り、衣服としても身に着けるようになりました。

その格子柄は、それぞれの氏族・一族が独自の柄を持ち、その一族の団結を表わすものでもある、大切な柄です。

そのスコットランド伝統の柄が、タータンチェックです。

グレイ×ブラックにはつば裏に、バーガンディ×タータンにはつば表に、
タータンチェックのウール素材を使用しました。


そして、素材は、表と裏で表情の違う組織の肉厚のフリース素材を使用しています。

適度な厚みにより空気の層ができ、風を通しにくく保温性があります。

来年の干支でもある羊のように、もこもことした感触です。

とても軽くて温かい素材です。


そして、厚みのあるフリースを使用し、内部に芯を内蔵させることによって、

被り心地のよい立体構造を実現しています。


それから、額には、お好きな1文字ワッペンが付けられます。

温かみのある、厚みのあるフェルト素材を使用しました。

シンプルで着回しのきくベースカラーに、

大きめワッペンの愛犬の頭文字が華やかに映えます。


色展開は、

 バーガンディー×タータンと、

グレイ×ブラックの2色。

後頭部には、I.M.GALLERYのピスネームがポイントです。


紫外線から目を守り、草木から頭を守り、
愛犬へ負担をかけないI.M.GALLERYのキャップ。

寒くなったこの季節、
お散歩しても、ブルブルしても外れない、着心地のいいI.M.GALLERYのキャップ、
おひとついかがですか?

SCOTLAND CAP
color  gray×black / burgundy×tartan
price ¥8,000-〜(without tax)

↓HOME PAGE
I.M.GALLERY SCOTLAND CAP

↓web shop
I.M.GALLERY SCOTLAND CAP




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ペット(犬) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿