2013/03/09

charieモデル犬紹介〜トイプードルのぼたん〜


charieのモデル犬、トイプードルのぼたんの紹介です。




mixiチェック


犬に帽子? の記事で使用したこの写真。

これはトイプードルのぼたんです。

お顔は・・


かわいい☆
こんな感じで着用していました。


ぼたんは、ドアーフタイプのトイプードルの女のコです。
ドアーフタイプとは、胴体に比べてちょっぴり足が短いタイプのトイプードルです。

下の写真は、トイプードルのもんちゃんです。(ご紹介はまた後日。)
普通のトイプードルは、このもんちゃんのように、


脚の長いすらっとしたトイプードルさんが多いですが、


ぼたんはちょっぴり脚が短いのです。
これはこれでとってもかわいい♪
体重 は2.8kgで、
charieの帽子のサイズはタレ耳用25サイズを着用しています。

小さい時に、大きなワンコに追いかけられたのがよっぽど怖かったのか、
未だに犬嫌いで、ワンコがいると一目散に逃げます。でもなぜかネコがいると追いかけます。
若かりし頃は、ほんとに足が速くて、1度ジャックラッセルテリアに勝ったことがあります。
トイプードルは小さい割に運動量が多いので、足の早いコが多いですね。

写真が嫌いで、カメラを向けた途端にやる気がなくなります。
目を半分くらいしか開けてくれません。
一度フラッシュをたいてしまったのが悪かったのかな・・と飼い主さんは言っていました。

普段は全くなきません。
ただ、なでろなでろと、とんとんと、腕をたたいてきます。
最初は、とん、とん、くらいですが、なでないとエスカレートして、連続のしっぺみたいにたたいてきます。
なでられるのが大好きで、なでられるとご満悦そうです。


ぼたんは、お花の牡丹から名前をとっています。



薔薇の前でのぼたん。
以前、牡丹と薔薇という昼ドラがありましたが、その内容とは全くかけ離れた
やる気のないのんびりとした写真。

おまけの写真 お風呂のぼたん
トイプードルは毛がくるくるでフサフサなので、おふろの入るととっても小さくなります☆


これもこれでかわいいです♪



●犬の帽子のお店I.M.Gallery●
WEB SHOPはこちらへ。→ http://shop.im-gallery.net
FACEBOOKページはこちらへ。いいね!してもらえたら嬉しいです。 → http://www.facebook.com/imgallerydog


0 件のコメント:

コメントを投稿