2013/03/10

charieモデル犬紹介~シーズーのノンノ~


charieのモデル犬、シーズーのノンノ(母)のご紹介です。




mixiチェック




シーズーのノンノです。
オムのお母さんでジュニの奥さんです。 (ジュニとオムの記事はこちらです)

体重 6.8kgで、charieの帽子のサイズはジュニとオムと同じタレ耳用35サイズです。
6kg~7kgくらいのシーズーさんは、だいたいみんなタレ耳35サイズがちょうどいいです。

おてんばで、気の強い女の子です。
若いコが寄ってくるとワンワンと吠えます。
そしてイケメン好き。

もうすぐ8歳になる頃に4匹の子供を産みました。
初産で、高齢出産だったため、帝王切開で産みました。



以前にも紹介しましたが、左から2番目の1番濃い子がオムです。
ほかの子たちはそれぞれもらわれていきました。

この時ノンちゃんはすごくお母さんをしていて、子供たちが悪いことをしたら怒ったり、ちゃんと守ったり、とてもいいお母さんでした。

これは、若かりし頃のノンノです
以前は4キロ代でした
今は太ってしまって、6.8kg・・・

子供を産んでから、ジュニ(♂)とオム(♂)がいるため、
もしまた身ごもってしまったら母体に負担がかかるということで、
子宮をとることになりました。

それから、まもなく、白内障にかかってしまいました。
写真だとわかりにくいですが、ノンノの目は白濁しています。
お医者さんは子宮をとったことと白内障は関係ないと言っていたのですが、
本当の因果関係はよくわかりません。
あまりに突然のことで、とてもかわいそうでした。

ワンちゃんは、白内障や緑内障にかかるコが多いですね。

100%見えないわけではないし、犬はにおいで動ける動物なので、
すごく不自由していたわけではないのですが、
ノンノはやはり、以前と比べて運動量は著しく減りました。
階段の昇り降りも出来ないですしね。

それと反比例して食欲が倍増でした。

袋のガサガサという音とにおいがするとすぐ反応し、
ほんとは目が見えてて、みんなに心配されたり
優しくされるのをいいことに目が見えないフリをしてるのではないかと思うほど、
一直線にやってきます。
あげないとワン!ワン!となきます。

お水が飲みたいのに無くなってる時も、ワン!と主張します。

気分がいいときは、ノンノと呼ぶとしっぽを振って返事をします。

おなかを撫でられるのが大好きです。

たまにだっこしてと寄ってきます。かわいいです☆

charieの会社にいた専属モデル犬はジュニ・オム・ぼたん・ノンノの4匹です。

ほかにご出演いただいたワンちゃんたちも、これから紹介していきます!

I.M.Galleryのshop・ホームページ(近日UP)・ブログでも登場すると思うので、
これからもよろしくお願いします。


そして、紫外線を100%カットする、UV-400カットレンズのワングラスもあります。
白内障になってしまったワンちゃんや、予防したいワンちゃんは、
帽子とワングラスの着用をおすすめします。



●犬の帽子のお店I.M.Gallery●
WEB SHOPはこちらへ。→ http://shop.im-gallery.net
FACEBOOKページはこちらへ。いいね!してもらえたら嬉しいです。 → http://www.facebook.com/imgallerydog


0 件のコメント:

コメントを投稿